関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

従業員さんへの罰金問題

セブンイレブンのアルバイトへの罰金で 書類送検というニュースがありました。 このニュースはこちらです   コレはやっぱりオーナーさんも 悪いですが、 はっきり言って毎日お店で お店運営しかし …

「事業」を仕分けして 社長のキャッシュを最大化する!

      【法人】と【個人】の「二足のわらじ」を履く! これは大技ですが、「ガツン!」と社会保険料を削減できる方法です。ズバリ、法人事業の一部を社長の個人事業にしてしま …

自分の誕生日の記事

こんにちは 熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。               お誕生日新聞のお話をしましたが、 私の …

no image

相続税の節税の前に知っておくべき2つのこと(相続対策大百科vol.4)

熊谷市のファイナンシャルプランナー 阿久津和宏です。   相続税の節税の前に、知っておくべき2つのこと   があります。 それは、     1つ目は、 相続の評 …

相続対策ーはじめは診断からー(相続対策大百科vol.6)

相続において、何がどうなるのか? 知る前に、自分のうちなら   誰が相続人で、相続する額はいくら? まずは現状をしっておくために 無料診断ができます。   下記より診断をお試しくだ …