関連記事

【個人事業主向け】節税と国民健康保険料を減らす方法

国民健康保険料が高いと感じる個人事業主、必見! ストレートにお話します。 これは個人事業主の国健康保険料・国民年金保険料を「ガツン!」と削減し、可処分所得を最大化するスキームです。おそらくはあなたがは …

●埼玉県感染防止対策協力金(第3期)の案内抜粋

●埼玉県感染防止対策協力金(第3期)に現在御協力いただいている事業者の皆様へ● 埼玉県感染防止対策協力金(第3期)については、1月8日~1月11日の4日間、さいたま市大宮区、川口市、越谷市内の店舗(複 …

【2020年4月】コロナ対策で社会保険料の猶予を受けた・受けようと思ったいる社長は、検討の余地のあること。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの阿久津和宏です。 昨今コロナウイルスの影響で ・売上が下降している ・客数が減少している ・経費が経営を圧迫している ・人を雇えない ・社会保険料の負担が大き …

「規程」を作って 社長のキャッシュを最大化する!

「実費精算」ではなくて「日当」でもらう! 「規定」を作って社長の手取りを最大化する方法です。その規定とはズバリ、「旅費規定」です。旅費規定とは会社の出張旅費の取り扱いに関して明文化したルールのことです …

日本・国債や日銀そして私たちの資産はどうなるのか?

はじめに   この記事に出てくる、数字やグラフ等は、「財務省」の発行する、「日本の財政関係資料(令和元年10月)」や「日本銀行HP」より下記法令に基づいて、掲載しています。 著作権法32条の …