comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

生命保険料控除ってどれくらい得するものなんですか?

2019年7月13日に、「節税について思うこと」を追記&リライトしました。一度読んだことが有る方も御覧ください。。。 生命保険料控除ってなに? 生命保険料控除」は、所得控除の1つです。 払い込んだ生命 …

「2分の1成人式」と「はやぶさ」を見てきました

こんにちは、熊谷市のファイナンシャルプランナー 阿久津和宏(あくつかずひろ)です。   今日は、子どもの授業参観でした。 かなり感激です。   いわゆる「学習発表会」 と言うもので …

移す対策~生前贈与を活用する~(相続対策大百科vol.24)

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。               テーマは、「安心・かんたん・長続き」 テーマは「安 …

自宅以外の不動産の確認(相続対策大百科vol.18)

熊谷市のファイナナンシャルプランナー 阿久津和宏です。           相続時に慌てない、慌てさせないためにも・・・ 自宅の他に土地や建物を持って …

<小規模事業者持続化補助金>経営計画書の書き方・まとめ(2020年12月22日掲載)

本記事はこんな方に役立ちます 補助金を初めて申請する方 以前に申請したことはあるが、申請にあたって再確認したい方 なるべく自分で申請書類を作成したい方 補助金で事業を発展させたい方 小規模事業者持続化 …