comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

貯蓄額早見表

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。 貯蓄や資産形成をする上で大切なことは、 「金利(利回り)」と「時間」が特に大切になります。   その上で、貯蓄金額・金利・時間によってどう …

no image

住宅費を安くする方法

こんにちは、あくつかずひろです。 家賃や住宅ローンが一時的にでも安くなる方法です。   僕は、セブンイレブンジャパンという会社に10年間在籍し、 加盟店オーナーさんの経営アドバイスの仕事をし …

必要なメールを迷惑メールに入らなくする方法

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   昨年末からメルマガを書いているのですが、 アドレスを一度変えて送信したり、 配信スタンドのサーバーを使ったりしたら、 急にメールが届か …

「借金」を整理して 社長のキャッシュを最大化する(1)!

  「返済金」を原資にして社長の手取りを増やす! これは「役員借入金」を解消して社長の手取りを増やす方法です。「役員借入金」とは【社長】から【会社】に金銭の貸付を行うことです。「役員借入金」 …

会社設立時の登録免許税をお得に開業する方法【熊谷市】

会社設立を検討される方の多くが、どれくらい費用がかかるのか?ということを調べられる方も多くいらっしゃると思います。 会社設立の費用は以下のとおりです。 ※ランニングコストは、利益の額や依頼する税理士さ …