comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

会社と社長のキャッシュを極限値まで最大化する方法【まとめ】

社長のファイナンシャル・アドバイザー阿久津和宏です。 タイトルの通り、考え方と実践例を交えながら解説します。リンクがあるものは、クリックすると詳細が確認できます。リンクがないものでご興味があるものに関 …

『学資保険とジュニアNISAのメリット・デメリット【貯まるのはどっち?】』を監修しました

こんにちは。埼玉県熊谷市のファイナンシャル・プランナー阿久津和宏です。 プロフィールや概要はこちら 記事『学資保険とジュニアNISAのメリット・デメリット【貯まるのはどっち?】』を監修しました 学資保 …

no image

10日前に、流れ星を見ました。

10日前に、流れ星を見ました。 その日は、家族でディズニーランドに行ったのですが、 トゥーンタウンのあたりにいて、 スペースマウンテンの上辺りを 流れ星がスーッと 流れるのが見えました。 お願い事する …

17年前の卒業式の写真をどうぞ笑ってください

こんにちは、阿久津です。 今日は子供の小学校は卒業式のようで、 小4の娘と小1の息子は休みです。   卒業式というと、いろんな 思い出があるとおもいますが、どんな思い出がありますか? &nb …

[オーナー社長・個人事業主向け]この時期の過ごし方、踏ん張り方、参考に。

政府が、コロナの影響で収入2割減で「税」や「社会保険料」などを猶予してくれるというニュースが有りました。 最近、悶々とすることが多いですので、そのことを記事にしました。今、どう乗り切ろうか?と考えてい …