comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

全てに通じる「ランチェスター戦略」

5年ぶりに開いた 片付けして捨てようしていた本が、 面白い本でした。 その本は、 「ランチェスター弱者必勝の法則」 (竹田陽一氏) です。 弱者とは、大手企業でなく、 ざっくりいうと、中小・零細企業の …

【保険料を猶予・解約・減額したいと思う方へ】

こんにちは、ファイナンシャル・アドバイザーの阿久津和宏です。 保険料を猶予します、という措置 多くの保険会社で、保険料の猶予期間を伸ばしますとか、猶予します、といった措置をとっているようです。 多くの …

保険屋さんも知らない生命保険の活用方法と入り方

生命保険見直し大百科PART1はこちらからダウンロードできます。   その先の細かいところも含めて、 このページでできる限り公開します! わからないなら聞いたほうが早いです。でも、 わかって …

タラレバ娘?タラレバおじさん?

こんにちは。 熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   『いつまでも”たられば”ばかり言ったら・・・?』 だめよーってお話です。   昨日、 こんなのがヤフーニュース …

【メディア掲載】ほけんROOMに掲載。「理想の年間貯蓄額」と「貯蓄する額を捻出する」方法

「理想の年間貯蓄額」と「貯蓄する額を捻出する」方法   よくある質問   「大体いくら貯蓄したら良いですか?」「みんなどれくらい貯金していますか?」 個別相談のお客様の3人に1人は …