comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

no image

恵方巻きの思い出。

今日は日本海側は大雪のところが多いみたいですね。 センター試験の受験生たちは 特に 大変そうですね。 雪が降っているエリアの方、 お気をつけください。 セブンイレブン在籍時の 担当経験のあるお店の人、 …

どっちの給油方法がお得か考えよう!

こんにちは。 熊谷市のファイナンシャルプランナー あくつかずひろです。   どっちの給油方法がお得か考えようということなのですが、 給油方法には大きく3パターンに別れると思います。 給油のパ …

量は質に転換する

阿久津です。 昨夜の出来事です。 『硬筆』の県展(県大会みたいなもの) が埼玉県ではあります。 昨年の「県知事賞」(最優秀賞みたいなもの) の日常を知ったら 娘の闘志に火が付いたみたいで、感動しました …

「中退共」を使って 会社のキャッシュを最大化する!

給与の一部を「中退共」にする! 従業員の社会保険料を削減できれば、その分だけ会社に残るキャッシュを最大化できます。通常、従業員の給与を下げない限り、社会保険料は削減できません。しかし、このアイデアなら …

はじめに

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。 お金の不安を減らしたいなら必読です。 セミナーや個別相談のサービスを検討されている方や、既に予約済みでこれからサービスをお受けになる方へ 私の考えを …