comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

【2020年4月】コロナ対策で社会保険料の猶予を受けた・受けようと思ったいる社長は、検討の余地のあること。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの阿久津和宏です。 昨今コロナウイルスの影響で ・売上が下降している ・客数が減少している ・経費が経営を圧迫している ・人を雇えない ・社会保険料の負担が大き …

社宅を使って、人材流出を防ぐ方法

社宅とは? 用途地域における第一種中高層住居専用地域、第二種中高層住居専用地域、第一種住居地域、第二種住居地域、準住居地域などの社有地に設置したり、賃貸マンションやアパートを借り上げて借り上げ社宅とす …

会社員・OLが節税できる方法

  サラリーマンは節税できない!!なんて思っていませんか? これ以上何を節税しろって言うの? これ以上生活を切り詰めるのは無理・・・ こんな時代だからお金を使わないなんてありえない・・・ と …

税理士いらず

税理士いらず 記帳・会計・決算に関する費用を削減したい方はこちらも検討すると良いです。 小規模法人のための     決算書・申告書一括作成タイプの税務会計ソフト   「税理士いらず」は、小規 …

5月9日のセミナー一部公開!

こんにちは。あくつかずひろです。 メールを開いてくれてありがとうございます。 なぜか5月はランチ会を4回もやるのですが、 その中のセミナーの一部を公開します。 どんなセミナーかというと 「3日で614 …