関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

no image

生命保険の解約を邪魔させない方法

こんにちは あくつです。 生命保険の解約を邪魔させない方法です。   さて、 ・生命保険の見直しはばっちりしました ・生命保険の見直しをしたい! でも、 今の担当の人に解約したいというのが …

4月22日の朝

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   おはようございます! していました。 フリーマーケットとは、 「自由な市場」という意味ではないんですって・・・ 知ってました? 英語で …

ネタ切れのとき、まずやること.

熊谷市のファイナンシャルプランナーの 阿久津和宏です。 会社員時代、朝礼が大嫌いでした。 ナニ話したらいいかわかんないし、 あれ話たら、あの人は喜ぶかもしれないけど、あの人は嫌な顔するかもしれない・・ …

「外注」して 会社のキャッシュを最大化する!

業務委託法人に「外注」して消費税削減! これは「外注費」を計上して会社のキャッシュを最大化する方法です。分社化することで消費税を大きく削減できます。本体会社が原則課税の場合はそこからさらに「外注費」を …

no image

エンディングノート

こんにちは。熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。 ところで、エンディングノートはご存知ですよね?   エンディングノートってどんなのか?見たことありますか?   結構 …