17年前の卒業式の写真をどうぞ笑ってください

こんにちは、阿久津です。

今日は子供の小学校は卒業式のようで、

小4の娘と小1の息子は休みです。

卒業式というと、いろんな

思い出があるとおもいますが、どんな思い出がありますか?

最近月曜日?にテレビでやってる、

「スカッとジャパン」

青春スカッと、の場面では結構卒業式のおはなし多くて、

すごく懐かしい思いにふけることが出来ます。

で、その卒業式の写真を

先日妻がどこかから引っ張り出してきました。

そんな思い出とかないとか思っていたのですが、

プラスの感情とマイナスの感情が蘇って

なんだか笑えてきました(笑)

写真はコレです。卒業式の写真です。

(後ろの左側の女子が妻です)

結構若いですね(笑)

すごく健やかな感じで、

セブンイレブンの入社時研修を特別休暇をとって

卒業式に参加していたので、

なんか晴れやかな気分で臨んだ記憶はあるのですが、

それ以外の記憶と言ったら、

夜、記憶を飛ばした記憶しかありません。

でも当時はこれから始まる社会人生活にすごくウキウキしていた気がします。

今年で40歳になるという今、

この時と違うことってなんだろうってふと思います。

右も左も分からない、だから聞いて教わって、やるしかない

感じの当時と今とでは、

「フレッシュさ」が足りないな~と思います。

40歳のおじさんがフレッシュさ出されても気持ち悪い場面も多いと思いますが、

この頃の気持を少し思い出すことが出来たので、

新たなことにもチャレンジしていきたいなと思いました。

ちょうど世の中年度末なので、

もう一回、目標など・・・いじってみようかなって思います。

凝り固まった考えを持っているつもりはありませんが、

柔軟に、

・飽きてやめてしまったこと

・意味もなく続けていること

・やらない理由がないのにやらないこと

など整理してみようと思います。そのうち宣言してみたいと思います。

ほんと1年の中に何回も区切りみたいのがあって、(しっかりしている人はないのかもしれませんが)

ありがたいです(笑)

で、その2年前の写真がこちらです。

もうちょっとしっかりしろよ!って言いたいです。

ちょっと雰囲気が暗いです(笑)

将来の自分に恥じないように行動するっていうのもいい緊張感かなって思ったりします。

ここまで読んでくれた方、感謝です。

まだ寒い日もありますので、お身体に気をつけてお過ごしください

花粉症の方、頑張ってください!

The following two tabs change content below.
阿久津 和宏

阿久津 和宏

身近で頼れる相談員を 目指しています。 栃木県生まれ、埼玉県在住、妻、子供2人の4人家族。 群馬県の高崎経済大学を卒業後、 株式会社セブンーイレブン・ジャパンに入社。 入社1年目よりスタッフの育成・管理業務を任され、2年目、 直営店店長を経て、9店舗を担当する店舗経営指導員という立場で、お店の売上・利益の向上を目的とした、カウンセリング業務を担当。「評論家でなく実務家たれ」 が会社のモットーで今も受け継いでいる。 入社7年目に、3商材でセブンイレブン経営指導員1500人の頂点となるも、売上が上がっても手取が存分に増えない加盟店オーナーサンたちの役に立てないか!?という想いをきっかけに、ファイナンシャルプランナーの勉強を始め、セブンイレブン在籍時にFP3級を受験。その後、ご縁あって、国内大手金融機関に転職を経て、独立。 独立系ファイナンシャルプランナーとして、売上はあるけどお金が残らない中小企業経営者・高齢化の中で、にわかに頭を悩まされている人が急増中の相続、なかなかお金が貯まらない・・・という会社員・OL向けに、『役立つ』でなく『今すぐ使える』に焦点を当てたセミナー、カウンセリング活動を展開。各分野で高評価を得ている。営業やカウンセリング業務の経験を活かし、 学校の先生や店舗経営に携わる方向けのコミュニケーションセミナーも好評。 セミナー開催回数:159回(2016年8月1日時点)