17年前の卒業式の写真をどうぞ笑ってください

image_printページを印刷する

こんにちは、阿久津です。

今日は子供の小学校は卒業式のようで、

小4の娘と小1の息子は休みです。

卒業式というと、いろんな

思い出があるとおもいますが、どんな思い出がありますか?

最近月曜日?にテレビでやってる、

「スカッとジャパン」

青春スカッと、の場面では結構卒業式のおはなし多くて、

すごく懐かしい思いにふけることが出来ます。

で、その卒業式の写真を

先日妻がどこかから引っ張り出してきました。

そんな思い出とかないとか思っていたのですが、

プラスの感情とマイナスの感情が蘇って

なんだか笑えてきました(笑)

写真はコレです。卒業式の写真です。

(後ろの左側の女子が妻です)

結構若いですね(笑)

すごく健やかな感じで、

セブンイレブンの入社時研修を特別休暇をとって

卒業式に参加していたので、

なんか晴れやかな気分で臨んだ記憶はあるのですが、

それ以外の記憶と言ったら、

夜、記憶を飛ばした記憶しかありません。

でも当時はこれから始まる社会人生活にすごくウキウキしていた気がします。

今年で40歳になるという今、

この時と違うことってなんだろうってふと思います。

右も左も分からない、だから聞いて教わって、やるしかない

感じの当時と今とでは、

「フレッシュさ」が足りないな~と思います。

40歳のおじさんがフレッシュさ出されても気持ち悪い場面も多いと思いますが、

この頃の気持を少し思い出すことが出来たので、

新たなことにもチャレンジしていきたいなと思いました。

ちょうど世の中年度末なので、

もう一回、目標など・・・いじってみようかなって思います。

凝り固まった考えを持っているつもりはありませんが、

柔軟に、

・飽きてやめてしまったこと

・意味もなく続けていること

・やらない理由がないのにやらないこと

など整理してみようと思います。そのうち宣言してみたいと思います。

ほんと1年の中に何回も区切りみたいのがあって、(しっかりしている人はないのかもしれませんが)

ありがたいです(笑)

で、その2年前の写真がこちらです。

もうちょっとしっかりしろよ!って言いたいです。

ちょっと雰囲気が暗いです(笑)

将来の自分に恥じないように行動するっていうのもいい緊張感かなって思ったりします。

ここまで読んでくれた方、感謝です。

まだ寒い日もありますので、お身体に気をつけてお過ごしください

花粉症の方、頑張ってください!