comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

老後の年金の受取額を1200万円分増やす方法

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   老後の年金の受取額を増やす方法というと、どんなことをイメージしますか? 銀行で貯金する 銀行以外で積立する 持っている貯蓄を運用する …

『役員借入金』を活用して手取りを増やす方法

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの阿久津和宏です。 オーナー社長、事業主で法人をお持ちの方に向けたお話です。 個人(会社員や個人事業主)の方は、一部対応できないこともありますが、役に立つ部分 …

保険を活用した「相続税節税」と「相続税納税資金」の確保(相続対策大百科vol.28)

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。               相続財産の内訳はこうです。 生命保険をすべての相続 …

定年退職者の年金・失業保険・所得税などの金額を「シミュレーション」できるサイトやツールを紹介します。

定年退職や再雇用後の退職するときには、その後のことがいろいろと心配になることも多いかと思います。 ・ 年金をもらうべきか? 失業保険をもらうべきか? ・ 保険の任意継続をすべきか? 家族の扶養に入るか …

no image

ネット上のライフプランニング情報は※△●☓です。

こんにちは。 阿久津和宏(あくつかずひろ)です。   インターネットを経由して、 こういうサイトです。   個別の相談をしたいという問い合わせが 月に5件くらいあります。 内容は …