エイプリルフールということで。

image_printページを印刷する

今日はエイプリルフールですね。

そういえば先日雑学で、
なんで
4月1日生まれは、4月2日生まれの人の
ひとつ下になるのか?という話をメルマガに書きました。

雑学です。

ご覧ください。

■4月1日生まれは、4月2日生まれの人のひとつ下になるのか?

学年は4月1日に始まり翌年3月31日に終わりますが、
民法では、年を取るのは前の日の午後12時ということになっているため、
4月1日生まれの人は、前年度の3月31日に年をとることになり、
「子女が満6才に達した翌日以降における最初の学年の初めから小学校に行く」という学校教育法の元では
4月1日生まれは前年度に割り振られる事になる。

という理由です。

昔、同級生が、

「エイプリルフールだから」
と真顔で答えている人がいました。(笑)

思い出すだけで笑いが止まりません。

あ、そうそう、
チョコの
「DARS(ダース)がGROS(グロス)になった」
そうです。

真相はこちら

トラブルのない程度に、
残り良い一日をお過ごしください!