バッグのファスナーがしまらないときの対処法

image_printページを印刷する

こんにちは。

あくつかずひろです。

今朝の出来事です。さあ、出かけようとバックに書類を入れて出かけよう!

としたら、、、

バックのチャックが閉まらない・・・あいちゃう・・・

昨日まで正常だったのに。

というか寝る前まで正常だったのに・・・

こんな感じです。

何か対策法はないか!?とgoogole先生に質問しました。

すぐに答えてくれました。

こんなふうに。

で最も簡単そうな方法を実行しました。成功しましたので、ご紹介します。

まず、ラジオペンチを用意します。

ラジオペンチとは?これです。

100均で売っています。ひとまず別のバッグで出かけるとして、買ってきました。

そして、ラジオペンチで下の写真のようにします。

~ペンチでスライダーの部分を軽く閉じます~

※チャック(ファスナー)の元の方を右側、左側をぐいっと閉めます。

右側

左側

治りました!

きちんと治りました。意外です。

でも、こんな経験がある方もいらっしゃると思いますので、参考にしてください。

で、何が言いたいかといいますと、

大抵のことはgoogleで検索すると解決策がわかるということです。

大抵のことは、です。同じようなコンテンツのサイトもたくさんあります。

ただ、googleはあなたの頭の中身を知りませんので、検索の仕方が大事。

わからないことはそのままにせず、ダメもとで検索してみると意外に今までモヤモヤしていたことがスッキリするかもしれません。

あなたもそんなことがありましたら、試してみてくださいね!

ていうか、こんな事態にならないものを買いましょう!

という解決策もあります(笑)