ブログ

プレゼンテーションの4つのステップ

投稿日:2017年5月6日 更新日:

image_printページを印刷する

こんにちは

ファイナンシャルプランナーの阿久津和宏です。

 

そろそろGW通常モードへの準備はお済みですか(笑)
今日は、プレゼンテーションの4つのステップを
少しお話したいと思います。

どんな分野でも使えますし、
セミナーでも、
個別コンサルでも、
営業でも、
友達との会話でも・・・

いきなり行きます!
はじめに、
「一般論を話します」
(あなた、でなく、みんな、が主語です)
次に、
「それを見込み客(相手)に当てはめます」
そして、
「解決策として◯◯が一番という話をする」
次に
「個別の動機づけをしてクロージング(CTA)」する

この流れです。

是非参考にしてみてくださいね!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仕事がうまくいく、信頼関係の築き方(スキル1)

ページを印刷するこんにちは。 熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。 集客合宿で学んだことを、 いろんなことで実践しています。 その中で最も大切なことはというと、 「信頼関係」これにつきま …

no image

小学4年生でもすぐできるお金のセミナー日程

ページを印刷する詳細はコチラから確認できます。   No related posts.

no image

スキルよりも『心』が大切

ページを印刷するこんにちは、熊谷市のファイナンシャルプランナーの 阿久津和宏(あくつかずひろ)です。   スキルよりも『心』が大切です。 娘がいよいよトゥシューズを 先生と買いに行ってきまし …

保護中: 元本が確保できる「株式」「積立」「一括」”13選”

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

パンの記念日

ページを印刷する熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。 今日ではありませんが。 毎月12日は パンの記念日だそうです。 175年前に日本ではじめてパンが焼かれたのを記念して、だそうです。 …

(平日10:00-18:00受付)

お問い合わせの際は、HPを見たとお伝えいただくとスムーズです

WEB・電話相談
全国対応







(平日10:00-18:00受付)

お問い合わせの際は、HPを見たとお伝えいただくとスムーズです

WEB・電話相談
全国対応