ブログ

バランスが大事

投稿日:

バランスが大事です。
節約に偏ったり、収入を上げることに偏ったり、単価を上げることに注力してはだめです。
3つの重要なポイントがります。

 

先日、ランチ会で『集客』の話をしました。
10人いて、3人がすぐに実践して
いましたが、
おそらく続かないです。

理由は、偏ってるからです。
なんでも自分でやろうとしているうちは
何も進まないし、加速しないし、うまく行きません。

ポイントとは、
収入面・経費面・ちょっと先のお金
についてバランスよく見ていくことです。

毎日とは言いませんが、
毎月検証すべきです。

これは、家計でも同じですし、企業でも同じです。

現状を確認して、継続して見る事
だけでも、バランスを保てて、良い状態は
持続すると思います。

まずはやってみてください!

ここまで読んでくれてありがとうございます。
新年度、なれないことも多いかと思いますが、
お身体に気をつけてお過ごしください!

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

迷惑メールとメルマガ解除に意外な関係があるそうです。

迷惑メールが復活してしまう 『迷惑な話』がありました。 年末の不要メルマガや迷惑メールの お掃除にご活用ください。 今まで迷惑メールに入っていたメールが メインの受信メールに入るように なってしまいま …

姉の命日でお墓参りに行きました。

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。 超プライベートすぎる話題です。(笑)   今日は、午前中2本面談、午後お墓参りで栃木へ、夜面談というスケジュールでした。 今日は私の姉の命 …

no image

節約のキーワードは経由すること

阿久津和宏です。   先日格安SIMの話をしましたが、 意外に自宅の ネット回線については あまり気にしない方が多いですね。   結構お得にできます。   今の環境によるので、 一概に言えませんが、 …

no image

パスワードを全記憶してもらえる方法

あくつかずひろです。 ツイッターのパスワードを紛失してしまいました。 余り使っていないというのもあるのですが あと、知らない土地でログインされたりしていたみたいなので、 変更しました。   …

生命保険料控除ってどれくらい得するものなんですか?

2019年7月13日に、「節税について思うこと」を追記&リライトしました。一度読んだことが有る方も御覧ください。。。 生命保険料控除ってなに? 生命保険料控除」は、所得控除の1つです。 払い込んだ生命 …