ブログ

ブログが続かない人の共通点

投稿日:

こんにちは、ファイナンシャルプランナーの阿久津和宏です。

昨日は渋谷でMTGでした。そこでもこんな声が、、、
「続かないんです・・・」

 

続かない理由は色々あると思いますが、特に、ブログとか続かないっていう人多いですよね。

ちなみに私はFacebookの投稿に波があります(笑)

 

 

続かない・・・
明確な理由があります。きっと私はこれだと思います。

 

それは、よく言われるのが、

「ネタがない・・・」

ということはよく聞きますよね。

 

でもそれ、本当ですか?

とか言うと反感を買いそうなのですが、実はそれが原因じゃないんです。

 

ネタがないということは、

誰か人と会った時に、会話するネタがない、そんなときは瞬時に探しますよね。

あたりを見回したり、服装を見たり、持ち物を見てみたり・・・

 

でも、ブログとなると・・・

 

 

理由はこれです。

書いている相手と「コネクト」してないからだ!

 

と思います。

 

私もそういう時多いです。

 

そもそも、コネクトしてないってなんだ!

 

ということですが、誰に向けて書いているのか?明確だったら、きっとその人に向けたあなたの考えや情報が湧いてくると思うんですよね。

 

私の場合は、メルマガの場合、半分は知っている人です。(無料レポートスタンドからの登録の方などは知らない人だらけですが)

 

で層も大体似ています。だから書くことが明確なわけですね。

 

で、ブログとなるとちょっと変わりまして、(変わること自体よくないと思うのですが)

もうちょっと広い人に向けて書こうとしてしまうんですね。

 

なので、続かないことが会ったりします。Facebookなんてもっとです。

 

 

誰に向けて書いているのか?

を意識できない状態で書き続けるのは苦痛以外にありませんよね。

 

 

とにかくあなたが伝えたい相手

を明確にすることがブログやメルマガが続く最大の要素、

 

となるのではないかなと思います。

 

 

よく

ペルソナとか、ターゲットを決める

とか聞いたことありませんか?

 

相手とつながること=コネクト

 

書いたから呼んでくれるのではなくて、

つながろうという気持ちで書いたから読んでもらえて共感を得られるんじゃないかなって思います。

 

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

今日も読んでくれてありがとうございました!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

住宅ローンの金利差は凄く大きいです。

住宅ローンを組んでいる銀行との金利の差に驚き! 今すぐ試してみてください。 これが自己資金0円から、数百万円得することができた借換えの方法です。   <<無料!住宅ローン借り換え診断!>> …

no image

セミナー参加費をお得にする方法

新システムでお得になりました わたくし共が主催する「ランチ会」「マネーセミナー」などを紹介すると、お得になるようになりました。 ◆セミナーやランチ会などのイベントにお得に参加したい・・・ ◆どうせ誰か …

no image

保険見直し大百科プレゼント

営業マンが決して教えてくれない「生命保険のカラクリ」や「見直しテクニック」を一挙大公開します。 ◇保険料を節約したい ◇ムダな保障を見直したい ◇解約して損したくない でも、いったいどうすれば? そん …

no image

お金の成り立ち

こんにちは! 子育て世代の家計応援コンサルタントで、 「見えないドロボー」からあなたのお金と命を守るお手伝いをしています 阿久津和宏です。 見えないドロボーのお話は置いておいて 私は、お金のお話をして …

no image

保険解約スクリプト(台本)

こんにちは、   ファイナンシャルプランナーの   阿久津和宏です。   今日のお話は、   生命保険の見直しはばっちりしました   もしくは &nb …

自己紹介

<自己紹介>

ファイナンシャルプランナーのあくつかずひろです。 栃木県生まれ、 昭和52年生まれ、 妻と子供二人の4人家族。

続きを読む

Akutsu Kazuhiro

バナーを作成

最近の投稿

最近の投稿

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930