熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。

 

こんにちは。めざましジャンケンに
9連敗中の阿久津和宏です。

最近チラシを作ったので見てください、
とか、よかったらどうぞ、
的な感じでチラシを貰うのですが、
どれもきれいです。

ただ・・・内容の話は抜きにして、
どれもおそらく反響はゼロに近いと思います。

 

どれもデザインがきれいなんです。
チラシをつくるプロに依頼したとか
そういう方が多いみたいです。

どれくらい反響がありますか?
と聞くと、私の
きったないチラシの方が反響があります(笑)

これがないんです。

以前もメールで書きましたが、
「コールトゥアクション」
がないんです。
そのメール(ブログ)はこちら

簡単に言うと、申込の方法が
わからないんです。問い合わせ方法も。

特に、1人起業家の方の場合、
心配するんですね。

「忙しくないかな」
「いま連絡したら迷惑かな・・・」

じゃないとしたら、
「メールアドレス長いから面倒・・・」

みたいな、ですね。

どの媒体でどんなふうに問い合わせして下さい。
と書いてあると
安心して連絡できますね。

もしチラシなど活用している人がいたら、
見返してみて下さい(^o^)