熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。

 

私のリサーチによると、
家計簿アプリを使って、ちゃんと家計管理が出来ていて、
という人はいないです。

大体、お金をちゃんと管理していて
平均以上(1800万円)の資産額を持っている人は、
「エクセル」を使っています。

その理由は、

 

賛否両論ありそうですが、
アプリ=手軽
エクセル=面倒

こういう図式の人は多いと思いますが、
まさにこれです。

 

実際にデキる人はいますが、
多くないです。

エクセルは面倒ですが、色々考えながら
出来ます。

だからだと思います。
やっぱり頭使うことは大事だと思います。

ただ、一方で、
そんなことしないで
好きなだけお金を使ってもちゃんとお金を着実に
貯めて資産を形成する人がいます。

 

このような人たちは、一生のうちの一回だけ、

きちんと頭を使っただけです。

 

あ、変に継続的にお金を稼ぐとか、

そういう話じゃないですよ。そういうのと一緒にしないでね。

 

その秘密はこちらでGETできます。
ご興味ある方はどうぞ

勉強会で秘密をGETする

 

今日もここまで読んでくれてありがとうございます!