攻撃はやめて、受け入れる(笑)

こんにちは、阿久津です。

うちの隣に一人暮らしをしている
おばあちゃんがいるのですが、
そのうちにネコがおそらく7匹くらい
います。
(徐々に増加)

うちの敷地内に入ってやりたい放題するので
色々頑張っているのですが、
(対策を打ってきたのですが、)
相手はこっちの上を行っています(笑)

敷地内に入るだけなら別にいいのですが、
・車の上に数匹乗っていたり・・・
・うちの玄関近くで「◯んち」をしたり・・・
玄関を出たら、ネコが何匹も寝転んでいたら、結構ビビります(笑)

ということで、あまり来ないように、調べました。

『ネコ撃退法』と検索すると・・・こんなページが有りました。
ここで、若干勉強して、

まずは、近所でもたくさん設置している人が多いので
(みんな迷惑している(笑))

トゲトゲ

を買いました。
この上を歩いたり、の転んだりは出来ないでしょう、
ということで、あるものなのですが、、、

コレを設置していたのですが、昨日のことです。
なんと、エアコンの室外機とかの上に乗っているのがきもちいのか?

好きみたいなんですね。
そこにおいておいたのですが、

なんと、
そのトゲトゲの上に寝ているではありませんか!?

もはやおちょくられているとしか思えません(汗)
こんな感じで・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「猫 トゲトゲ」の画像検索結果

その他
「木酢液」「竹炭」「嫌がる音」

などなどいてあることを試しましたが、ダメ。。。

やっているうちに
「俺は何やってるんだ・・・」

って思うようになります(笑)

いろいろ調べると、何をやってもネコはかなり順応性の高い動物らしく

『慣れる』らしいです。

何をやっても無駄、というか、

つねに新しい策を講じないとダメみたいです(笑)

今もコレを書いていると、(うちは駐車場以外は砂利を敷いているのですが)
足音が聞こえます。
防犯の意味でそうしたのですが、
ネコは入り放題です。

<結論>
こっちが神経質になってもネコ様たちには大して関係ないということで、
あまりやりすぎると、
子どもも猫嫌いになっても今後の人生かわいそうなので、
「◯んち」だけしなければいいか、

ということで落ち着こうと思います・・・

しかも隣のおばあちゃんも一人暮らしだから寂しくて
ネコを飼っているのだと思うし、

ということで、
ここには書いていないたくさんの策を講じてきましたが、
一切やめ!

ということで落ち着こうと思います。

『撃退じゃなくて、受け入れる』

こんな方向で行きたいと思います。
なんか深いのか何なのかわかりませんが、
まとまらないですが、この辺で。

今日もここまで読んでくれてありがとうございます!

公式LINE

LINEにおともだち追加いただくと、
記事の更新通知や非公開記事を配信します。

友だち追加

人気ブログランキング