LINEのGoogle版「ハングアウト」が流行っています

こんにちは。

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。

ハングアウトはこちらです。

こういうマークです。

SMS、を使えないスマホを持っている人は、

SMS認証ができないので

LINEが出来ない、なんてこともあります。

家ではやっているのはそれが大きな理由で、

子ども二人が、

私と妻のお古のiPhoneを上げました。

wifiが使えないと連絡が取れませんが、

やっぱり子供には最初はメールって難しいですね。

ということで、

ハングアウトを先日導入しました!

内容はほとんどLINEやFacebookの
メッセンジャーと同じですが、

できることは、
・電話
・メッセージ
・スタンプ
・グループを作成
・グループ内電話
・グループ内ビデオチャット
など。

これまでビデオ会議等に
ZOOMを使ったりしていましたが、

これで十分です。単純に
gmailアドレスがわかっていれば
開始できますからね。

なぜか流行んないんですよね(笑)

たまにスカイプ等で面談する
事はありますが、

「スカイプ出来ますか?」

「Facebookやってますか?」

「LINEのビデオ通話したことありますか?」
とか聞くの面倒なので、

今後は
「ハングアウト」教えますのでお願いします、
って感じで行こうと思います(笑)

ハングアウト、試してみて下さい。
とりあえず
私に電話くれてもいいですよ。

メールアドレスはこちら

スマホであれば、
アプリがありますので、LINE感覚です。

よかったらどうぞ。
ハングアウトはこちら

ハングアウトの導入方法、簡単ですけどよかったらこちらで確認できます(^o^)

公式LINE

LINEにおともだち追加いただくと、
記事の更新通知や非公開記事を配信します。

友だち追加

人気ブログランキング