仕事効率化

エラーが頻発するので初期化しました。(備忘録)

投稿日:

wordpressが積もり積もって、エラーが品ぱるするようになったので、

wordpressを初期化することにしました。

 

手順を備忘録としておさめておきます。

なにかのCSSをいじったところを機に

いろんなところが不具合を起こすようになりました。

記事を保存しようとすると、

○○/post.php

 

と表示され、画面は真っ白。
いろいろ調べながら改善に向かって履いたが、

どうしてもエラーは亡くならず、やむなく初期化することに。

 

手順

・データベースのバックアップ
wordpressの「ツール」→「エクスポート」
で試したが、ここでもエラーが出るため、

WPXクラウドの管理画面でバックアップ。

これで記事のバックアップは完了(メディアは結局不具合が生じたが・・・)

 

次にwordpressを初期化

削除、ではなく、初期化から簡単に初期化出来ました。

再インストール後、データベースの復元・プラグインを戻すなどの作業で完了。

 

エラーを改善するために色々尽くしている時間と比べれば遥かにさくっと終わってしまいました。

 

まあ、コレが一番だと思うので、今後もぐちゃぐちゃになるまえに、
ちゃんと直せるようになるのが一番いいですが、

簡単に初期化できることも体験できたので、

心配が減りました。

 

やらないとわからないですね。

 

 

ド素人の初期化日記、

でした。(笑)

-仕事効率化

執筆者:

関連記事

人で不足を解消する方法・社会保険料を削減する方法

ファイナンシャル・アドバイザーの阿久津和宏です。 人の問題・社会保険料の負担で頭が痛いオーナー社長は必見です。 例えばこんな方 なかなか人が集まらない 求人を出しても応募が少ない 応募があっても採用に …

おすすめ・PDF ELEMENT

Wondershare PDFelement Pro(Windows版)永久ライセンス PDF編集 OCR PDF変換 PDF作成 All-in-oneのPDF万能ソフト PDFをエクセルに変換 wo …

PCに保存したファイルを探す方法

PCの中のファイルの探し方(Windowsの場合)   ①フォルダを開く (Windowsキー+E)                 ②PCをクリック     ③「PCの検索」欄に探したいファイルの名 …

no image

Googleスプレッドシートをエクセルに変換する方法

Googleスプレッドシートをエクセルに変換する方法 最近では、Googleのオフィスみたいなやつを利用する人も増えていますが、 自分のPC上で使うには遅かったりします。 エクセルに変換する方法は下記 …

備忘録(目次から見出しへジャンプする方法)

目次 はじめに 目次を作成します リンクを設定します アンカーをつくる 練習してみよう! はじめに 記事内でジャンプするページってあるじゃないですか? それ、今まですごく面倒な方法で覚えていました。 …