エラーが頻発するので初期化しました。(備忘録)

wordpressが積もり積もって、エラーが品ぱるするようになったので、

wordpressを初期化することにしました。

手順を備忘録としておさめておきます。

なにかのCSSをいじったところを機に

いろんなところが不具合を起こすようになりました。

記事を保存しようとすると、

○○/post.php

と表示され、画面は真っ白。
いろいろ調べながら改善に向かって履いたが、

どうしてもエラーは亡くならず、やむなく初期化することに。

手順

・データベースのバックアップ
wordpressの「ツール」→「エクスポート」
で試したが、ここでもエラーが出るため、

WPXクラウドの管理画面でバックアップ。

これで記事のバックアップは完了(メディアは結局不具合が生じたが・・・)

次にwordpressを初期化

削除、ではなく、初期化から簡単に初期化出来ました。

再インストール後、データベースの復元・プラグインを戻すなどの作業で完了。

エラーを改善するために色々尽くしている時間と比べれば遥かにさくっと終わってしまいました。

まあ、コレが一番だと思うので、今後もぐちゃぐちゃになるまえに、
ちゃんと直せるようになるのが一番いいですが、

簡単に初期化できることも体験できたので、

心配が減りました。

やらないとわからないですね。

ド素人の初期化日記、

でした。(笑)

The following two tabs change content below.
阿久津 和宏

阿久津 和宏

身近で頼れる相談員を 目指しています。 栃木県生まれ、埼玉県在住、妻、子供2人の4人家族。 群馬県の高崎経済大学を卒業後、 株式会社セブンーイレブン・ジャパンに入社。 入社1年目よりスタッフの育成・管理業務を任され、2年目、 直営店店長を経て、9店舗を担当する店舗経営指導員という立場で、お店の売上・利益の向上を目的とした、カウンセリング業務を担当。「評論家でなく実務家たれ」 が会社のモットーで今も受け継いでいる。 入社7年目に、3商材でセブンイレブン経営指導員1500人の頂点となるも、売上が上がっても手取が存分に増えない加盟店オーナーサンたちの役に立てないか!?という想いをきっかけに、ファイナンシャルプランナーの勉強を始め、セブンイレブン在籍時にFP3級を受験。その後、ご縁あって、国内大手金融機関に転職を経て、独立。 独立系ファイナンシャルプランナーとして、売上はあるけどお金が残らない中小企業経営者・高齢化の中で、にわかに頭を悩まされている人が急増中の相続、なかなかお金が貯まらない・・・という会社員・OL向けに、『役立つ』でなく『今すぐ使える』に焦点を当てたセミナー、カウンセリング活動を展開。各分野で高評価を得ている。営業やカウンセリング業務の経験を活かし、 学校の先生や店舗経営に携わる方向けのコミュニケーションセミナーも好評。 セミナー開催回数:159回(2016年8月1日時点)