仕事効率化

エラーが頻発するので初期化しました。(備忘録)

投稿日:

wordpressが積もり積もって、エラーが品ぱるするようになったので、

wordpressを初期化することにしました。

 

手順を備忘録としておさめておきます。

なにかのCSSをいじったところを機に

いろんなところが不具合を起こすようになりました。

記事を保存しようとすると、

○○/post.php

 

と表示され、画面は真っ白。
いろいろ調べながら改善に向かって履いたが、

どうしてもエラーは亡くならず、やむなく初期化することに。

 

手順

・データベースのバックアップ
wordpressの「ツール」→「エクスポート」
で試したが、ここでもエラーが出るため、

WPXクラウドの管理画面でバックアップ。

これで記事のバックアップは完了(メディアは結局不具合が生じたが・・・)

 

次にwordpressを初期化

削除、ではなく、初期化から簡単に初期化出来ました。

再インストール後、データベースの復元・プラグインを戻すなどの作業で完了。

 

エラーを改善するために色々尽くしている時間と比べれば遥かにさくっと終わってしまいました。

 

まあ、コレが一番だと思うので、今後もぐちゃぐちゃになるまえに、
ちゃんと直せるようになるのが一番いいですが、

簡単に初期化できることも体験できたので、

心配が減りました。

 

やらないとわからないですね。

 

 

ド素人の初期化日記、

でした。(笑)



















-仕事効率化

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Gmailから時間を指定してメールを送信する方法

INDEX1 Gmailから時間を指定してメールを送信する方法2 GoogleChromeのブラウザでの方法3 gmailの時間を指定して送信するアプリとは?4 gmailの実際の画面 Gmailから …

Facebookの友達リクエスト方法(QRコード)

こんにちは。 熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。 恥ずかしながら、知らなかったことがありまして(汗) 名刺交換すると、 フェイスブックやってますか? なんていう会話が良く聞かれますが …

備忘録(目次から見出しへジャンプする方法)

INDEX1 目次2 はじめに3 目次を作成します4 リンクを設定しましょう4.1 はじめに(目次に書いた項目)という文字をドラッグ4.2 リンクを挿入します4.3 #を頭につけて目印の文字を書く5 …

エクセルで年齢を自動入力する方法(PC備忘録)

エクセルで、年齢を自動で計算して貰う方法 結構楽にできるので、備忘録として記録します。 目次 今日の日付を自動で入力する方法 年齢を自動計算する方法   今日の日付を自動で入力する方法 セル …

メールをフォルダ分けする方法

フォルダ分けのサイトを以前ご紹介していたのですが、 gmailを中心に画面が古くなっているので、 かんたんにフォルダ分けの手順を解説しています。 (2017年2月現在) 特定のメールやドメインなどを抽 …

 

 

(平日10時~18時)

050-3707-3507
info@fp-1.info