仕事効率化

エクセルで年齢を自動入力する方法(PC備忘録)

投稿日:

image_printページを印刷する

エクセルで、年齢を自動で計算して貰う方法

結構楽にできるので、備忘録として記録します。

目次

 

今日の日付を自動で入力する方法

セルをクリックします。

左上にある、『fx』というボタンをクリックします。
すべての関数から「TODAY」を探し、クリック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

enterを押してOK

 

 

 

こうなります。

 

年齢を自動計算する方法

 

 

 

 

「DATEIF」という関数を使います。

①DATEIFを選び、生年月日をクリック、「,」をつけて、本日の日付をクリックします。
②本日の日付を以下のように変えます。
 D2→$D$2

③その後に、”Y”を付け加えます。

コレで完了です。

 

項目を殖やし合い場合は、
「コピー&ペースト」でOK。

 

以上!

-仕事効率化

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

備忘録(目次から見出しへジャンプする方法)

ページを印刷するINDEX1 目次2 はじめに3 目次を作成します4 リンクを設定しましょう4.1 はじめに(目次に書いた項目)という文字をドラッグ4.2 リンクを挿入します4.3 #を頭につけて目印 …

必要なメールを迷惑メールに入らなくする方法

ページを印刷する熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   昨年末からメルマガを書いているのですが、 アドレスを一度変えて送信したり、 配信スタンドのサーバーを使ったりしたら、 …

メールをフォルダ分けする方法

ページを印刷するフォルダ分けのサイトを以前ご紹介していたのですが、 gmailを中心に画面が古くなっているので、 かんたんにフォルダ分けの手順を解説しています。 (2017年2月現在) 特定のメールや …

Facebookの友達リクエスト方法(QRコード)

ページを印刷するこんにちは。 熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。 恥ずかしながら、知らなかったことがありまして(汗) 名刺交換すると、 フェイスブックやってますか? なんていう会話が良 …

no image

ファクスを便利にする幾つかの方法

ページを印刷するファクスを便利にする幾つかの方法をご紹介します。 eFax 世界で1200万人以上が利用している世界最大級のインターネットFAX「eFax」です Eメールで世界中から通常のFAX番号と …

お問い合わせは下記より

(平日10:00-18:00受付)

お問い合わせの際は、HPを見たとお伝えいただくとスムーズです

WEB・電話相談
全国対応




小冊子無料進呈!

小冊子無料進呈!

全損保険ガイド進呈!

ライフプラン相談

執筆・監修のご依頼等のお問い合わせ

(平日10:00-18:00受付)

お問い合わせの際は、HPを見たとお伝えいただくとスムーズです

WEB・電話相談
全国対応