仕事効率化

エクセルで曜日を自動入力する方法

投稿日:

備忘録です。

手順のみ記載です。

  1. セルをクリック
  2. fxをクリック
  3. 関数の検索に、「WEEKDAY」と入力
  4. 「WEEKDAY」を選択して、OK
  5. シリアル値=曜日に変換したい日付のセルを選択
  6. OKすると、曜日が数字で表記されます。
  7. 次に左クリックで「セルの書式設定」
  8. 「数値」タブのユーザー設定をクリック
  9. 種類というところに「aaa」と入力
  10. 月~日の表記で記載。ちなみに、「aaaa」と入力すると「月曜日~日曜日」で記載されます。

 

 



















-仕事効率化

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

メモのとり方を教わって、5000円もらって来ました(笑)

こんばんは。あくつかずひろです。   さっきまで西新宿で 「エキスパ」というメルマガ配信スタンドを 運営する会社の (無料レポート.netで小冊子請求してくださった方はよく知っていると思いますが) セ …

no image

ランディングページからヘッダーを消す方法

pc備忘録です。 当サイトは見ておわかりの通り、 ビズベクトルを使用しています。   固定ページを ランディングページの設定にするとき のへっだーも一緒に消して、 みやすくする方法を忘れない …

no image

ファクスを便利にする幾つかの方法

ファクスを便利にする幾つかの方法をご紹介します。 eFax 世界で1200万人以上が利用している世界最大級のインターネットFAX「eFax」です Eメールで世界中から通常のFAX番号と同じ感覚で使用可 …

no image

Googleスプレッドシートをエクセルに変換する方法

Googleスプレッドシートをエクセルに変換する方法 最近では、Googleのオフィスみたいなやつを利用する人も増えていますが、 自分のPC上で使うには遅かったりします。 エクセルに変換する方法は下記 …

エクセルで年齢を自動入力する方法(PC備忘録)

エクセルで、年齢を自動で計算して貰う方法 結構楽にできるので、備忘録として記録します。 目次 今日の日付を自動で入力する方法 年齢を自動計算する方法   今日の日付を自動で入力する方法 セル …

 

 

(平日10時~18時)

050-3707-3507
info@fp-1.info