仕事効率化

Gmailから時間を指定してメールを送信する方法

投稿日:

Gmailから時間を指定してメールを送信する方法

備忘録としての意味合いが強いですので、もしかしたら伝えるという感覚よりかは、手順書的な雰囲気になっているかもしれませんが、、、そのあたりは大目に見てもらえればと思います。

 

GoogleChromeのブラウザでの方法

ここでは、Chromeを使った方法です。
スマホなどで予定送信したい場合は、いくつかアプリがあるようですので、検索すればすぐに出てきます。

「gmail 時間指定 アプリ」

 

ここでは、GoogleChromeのアプリを使用します。

とっても簡単です。

 

gmailの時間を指定して送信するアプリとは?

Right Inbox for Gmail

というアプリを使います。こちらをクリックすると、

一番上をクリックすればいいですね。

右上の緑のボタンを押して追加します。(ここでは追加済みなので、追加済みと記載されています)

追加して、gmailを開くとこうなります。

gmailの実際の画面

Send Laterをクリックすると下記のような画面になります。
メール本文にも書いていますように、
At a specific time

をクリックすると時間を指定できます。

こんな風に・・・

↓↓↓

是非試してみてくださいね❗



















-仕事効率化

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

エクセルで曜日を自動入力する方法

備忘録です。 手順のみ記載です。 セルをクリック fxをクリック 関数の検索に、「WEEKDAY」と入力 「WEEKDAY」を選択して、OK シリアル値=曜日に変換したい日付のセルを選択 OKすると、 …

no image

「Internal Server Error」(ERROR番号:500)が表示された

備忘録として記載します。   プラグインを入れようとしたら、 「Internal Server Error」(ERROR番号:500)が表示された。   INDEX1 原因と思われ …

no image

ファクスを便利にする幾つかの方法

ファクスを便利にする幾つかの方法をご紹介します。 eFax 世界で1200万人以上が利用している世界最大級のインターネットFAX「eFax」です Eメールで世界中から通常のFAX番号と同じ感覚で使用可 …

備忘録(目次から見出しへジャンプする方法)

INDEX1 目次2 はじめに3 目次を作成します4 リンクを設定しましょう4.1 はじめに(目次に書いた項目)という文字をドラッグ4.2 リンクを挿入します4.3 #を頭につけて目印の文字を書く5 …

エラーが頻発するので初期化しました。(備忘録)

wordpressが積もり積もって、エラーが品ぱるするようになったので、 wordpressを初期化することにしました。   手順を備忘録としておさめておきます。 なにかのCSSをいじったと …

 

 

(平日10時~18時)

050-3707-3507
info@fp-1.info