Loading

Gmailから時間を指定してメールを送信する方法

image_printページを印刷する

Gmailから時間を指定してメールを送信する方法

備忘録としての意味合いが強いですので、もしかしたら伝えるという感覚よりかは、手順書的な雰囲気になっているかもしれませんが、、、そのあたりは大目に見てもらえればと思います。

 

GoogleChromeのブラウザでの方法

ここでは、Chromeを使った方法です。
スマホなどで予定送信したい場合は、いくつかアプリがあるようですので、検索すればすぐに出てきます。

「gmail 時間指定 アプリ」

 

ここでは、GoogleChromeのアプリを使用します。

とっても簡単です。

 

gmailの時間を指定して送信するアプリとは?

Right Inbox for Gmail

というアプリを使います。こちらをクリックすると、

一番上をクリックすればいいですね。

右上の緑のボタンを押して追加します。(ここでは追加済みなので、追加済みと記載されています)

追加して、gmailを開くとこうなります。

gmailの実際の画面

Send Laterをクリックすると下記のような画面になります。
メール本文にも書いていますように、
At a specific time

をクリックすると時間を指定できます。

こんな風に・・・

↓↓↓

是非試してみてくださいね❗

関連記事

  1. メールをフォルダ分けする方法
  2. 1カラム・サイドバーなしにする(ビズベクトル)
  3. エラーが頻発するので初期化しました。(備忘録)
  4. ファクスを便利にする幾つかの方法
  5. メモのとり方を教わって、5000円もらって来ました(笑)
  6. 備忘録(目次から見出しへジャンプする方法)
  7. Facebookの友達リクエスト方法(QRコード)
  8. Googleスプレッドシートをエクセルに変換する方法







プロフィール

名前 阿久津和宏(あくつかずひろ)
職業 独立系ファイナンシャルプランナー
経歴 群馬県の大学卒業後、セブン-イレブン・ジャパンにて、店舗経営相談の仕事に携わり、その後、保険会社に転職後、独立。
出身 栃木県
家族構成 妻・子供2人(小5・小2)の4人家族
前職 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
住友生命東京本社
住まい 埼玉県熊谷市(一戸建て)
理念 お客様の必要なサービスを提供する
身近で頼れる相談員、を目指しています。

 

続きを読む

PAGE TOP