ブログ 法人・事業主

全損保険による節税と発展資金確保の方法をご紹介します。

投稿日:2019年5月1日 更新日:

個人の保障、資産運用のための保険ではなく、完全に法人のための保険となります。それも利益の出ている法人に限ったものですので、個人の方、利益の出ていない法人の経営者は読みとばしてください。法人保険で節税がしにくくなった今だから今後の対策として見逃せない方法です。

ご興味ありましたらこの先ご覧ください。

 

では、利益の出ている法人のための「海外全損保険」です。3つの用途があります。

 

1)全額損金による利益圧縮

2)海外への資産移転

3)資産承継(相続対策)

4)リスク対策

 

です。

 

1)全額損金による利益圧縮

 

まず、今期5000万円以上の利益が出ている法人はこの「海外全損保険」を使うことによって、ご希望の金額をそのまま全額損金にして、資金を留保しておくことができます。日本の全損・半損保険に入って利益を繰り延べしたものの、”出口”で困っていたり、「税金を払うくらいなら」と、無駄な経費や設備投資をしている場合などは、それを止めてこの「海外全損保険」をすることができます。

 

なお、翌年も同じ金額で継続するのか、金額を変えるのか、止めるのか、自由に設定することが可能です。損金の保険のように、数年支払ってメリットが出るようなものではないことも「海外全損保険」を使う魅力のひとつです。

 

続きを読みたい方は下記よりお申し込みください。


    希望する希望しない

    -ブログ, 法人・事業主

    執筆者:

    関連記事

    会社を設立したオーナー社長の特権を活かす3つの方法

    セミナーに行ってきました

    昨日、株式会社ライブクリエイトさんの フェイスブックセミナーに知人と 一緒に参加しました。 このセミナーです Facebook説明会 プレゼントがヤバイくらい多いです。 私みたいに都外?からの人が 8 …

    迷惑メールを自動的にゴミ箱に移す方法(gmail)

    こんにちは、阿久津和宏です。 迷惑メールっていう言葉はかなり身近になっていますが、 迷惑メールの悩みが僕はありました。 ・迷惑メールが来ること自体の悩み ・迷惑メールを削除する作業が面倒 ・迷惑メール …

    17年前の卒業式の写真をどうぞ笑ってください

    こんにちは、阿久津です。 今日は子供の小学校は卒業式のようで、 小4の娘と小1の息子は休みです。   卒業式というと、いろんな 思い出があるとおもいますが、どんな思い出がありますか? &nb …

    節約と貯蓄と資産形成がよく分かる勉強会のご案内【定期開催】

    マネーセミナーのご案内 申込状況 12月1日(日) 10:30~ 12月8日(日) 10:30~ 12月15日(日) 10:30~ 空席あり 空席あり 空席あり ※12月28日(日)、1月5日(日)は …