ブログ

時間節約ショートカットキーのまとめ

投稿日:

時間は大切にしたいです。

 

知らなくていつも面倒なことをしている事はあると思います。

例えばですが、

あなたはメールアドレスを入力する、ことを

今まで何回したことがありますか?

 

これをgoogleIMEなどで短縮登録しておくと、

一瞬です。

 

あ、間違った、というときに元に戻す事ができます。

これもボタン一つ(実際2つですが)で戻すことができます。

 

 

時間とはこういうところでかなり無駄に使っています。

というわけで、

 

<知ってると便利なショートカットキー>

Ctrl+A→全選択
Ctrl+C→コピー
Ctrl+X →カット(切り取り)
Ctrl+V→貼り付け
Ctrl+T→新しいタブを開く
Ctrl+Tab→タブの移動
Ctrl+Z→元に戻す
ウインドーキー+「←」または「→」
F5   →再読込みできます
Ctrl+W→ウインドーを閉じる
Ctrl+O・・・フォルダを開く
CTrl+R・・・リロード(F5と同じ)
Ctrl+Esc・・・ウインドウズキーと同じ
ウインドウズキー+D・・・開いているすべてのウインドウを最小化・復元
ウインドウズキー+E・・・マイコンピュータを開く

 

役に立っていたらうれしいです。

-ブログ

執筆者:

関連記事

おすすめのツール

おすすめのツールをご紹介します。 ランディングページ LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」 感覚的に使えてとても便利です。   SEOに強い戦略的テンプレート …

no image

GoogleChrome「シークレットウインドウで開く」ショートカットキー

Shift+Ctrl+N

「相続対策大百科」という小冊子を 書きました。

今日は募集、または教えてください、 というお話です。 「相続対策大百科」という小冊子を 書きました。 コレを読めば全体の知識を得られて、 専門家の選び方から 少し専門家の補助がアレばほぼ 安心で簡単で …

寝ながらPC作業をする方法

こんにちは、 阿久津和宏です。   寝ながらPC作業をする方法のご紹介です。                 …

no image

『お金が残る人の共通の口癖』某有名大学の40年間の追跡調査が証明した結論

━━━━━━━━━━━━━━━━━ 小学4年生でもすぐにできる! 知って得する、知らないと損する お金のオトクな生情報公開講座 ※参加費キャッシュバックキャンペーン中(1月参加者限定!)※ →7つの特 …