comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

金融資産の評価額を調べる(相続対策大百科vol.16)

熊谷市のファイナンシャルプランナー 阿久津和宏です。           遺産総額をつかむためにもっとも重要なことがあります。 それは、 金融資産のチ …

「中退共」を使って 会社のキャッシュを最大化する!

給与の一部を「中退共」にする! 従業員の社会保険料を削減できれば、その分だけ会社に残るキャッシュを最大化できます。通常、従業員の給与を下げない限り、社会保険料は削減できません。しかし、このアイデアなら …

全損保険による節税と発展資金確保の方法をご紹介します。

個人の保障、資産運用のための保険ではなく、完全に法人のための保険となります。それも利益の出ている法人に限ったものですので、個人の方、利益の出ていない法人の経営者は読みとばしてください。法人保険で節税が …

no image

欲に勝つ方法、それは・・・○○です。

あくつかずひろです。   人の意見に左右されると損をします。         先日、ある社長のところで、   ボリュームたっぷりの コンサルをしてきました。   帰り際に、 その社長のご家族 「金」の …

単純承認と相続放棄(相続対策大百科vol.10)

熊谷市にファイナンシャルプランナー 阿久津和宏です。   相続で引続ぐ、プラスのもの、マイナスのもの で 財産がプラスのものとマイナスのものがある、 という話をしましたね。   マ …