支出を変えずに社会保険料の減らし方アドバイスします 無料診断結果と対策をビデオチャット等での解説!

ZOOMでリモートサポート

このページは、

テレワークを今後活用していく方のため、

当事務所のサポート内容

この機能の私自身の備忘録のために、記載しています。

ZOOMでお互いのPCの操作・遠隔操作が可能です

内容は、ズバリ

ZOOMで遠隔操作が可能です。

という内容です。

私だけかもしれませんが、これまで遠隔操作といえば、「TeamsViewer」を使っていました。

でももうそれも必要ないということですね。

その前に何のために遠隔操作が必要なんですか?

という話ですが、

よくある話としては、

・音の設定の話。ZOOMにつながったけど、お互いの声が聞こえない、などのトラブル

・一緒に作業をする

などがありますが、

特にお互いの声が聞こえないとか、どちらかしか聞こえていないなどのケースは、

入り直したりすると大丈夫なケースもありますが、大体はどちらかの設定の問題の可能性もあります。

通常ですと、他の媒体にかえてしまい(例えばZOOMがだめならSkypeなど)そうすれば問題解決です。

ただ、グチグチ言ってくる人もいますので、設定を見てあげたいということもあります。

(あまり50歳を超えている人はよく眉間にシワが寄っている傾向にある笑)・・・ぼく調べ

ZOOMでの設定を確認していきましょう

とてもかんたんです。

●ZOOMにブラウザからログインします。

ログイン後、自分の顔をクリックして、

②設定をクリック

③リモートサポートをオンにする

これで設定は完了です。

ミーティング時の流れ

①ミーティングを開始し、「サポート」をクリック

②サポートをクリックすると、下記のような選択肢が出てくるので、「デスクトップの制御を要求します」をクリック

③相手に権限を付与してもらう

これで、相手のPCをサポートすることができます。

かんたんですよね。

くれぐれも詐欺まがいのサポートもよくあるみたいです。

(あなたのPCはウイルスに侵されています)的な話はほとんど嘘ですので、

お気をつけください。

ZOOMで遠隔サポートの備忘録でした。

zoom-fp-fp