スキルを磨く 仕事効率化

PCに保存したファイルを探す方法

投稿日:

PCの中のファイルの探し方(Windowsの場合)
 
①フォルダを開く
(Windowsキー+E)
 
 
 
 
 
 
 
 
②PCをクリック
 
 
③「PCの検索」欄に探したいファイルの名前を入力
 
④一覧が表示されます。
時間がかかることもあります。
 
探していたファイル名のものが複数ある場合は、コピーして「デスクトップ」等に貼り付けて(デスクトップに移動して)
おけば、あとでじっくり精査ができるでしょう。
 
 

-スキルを磨く, 仕事効率化

執筆者:

関連記事

no image

「Internal Server Error」(ERROR番号:500)が表示された

備忘録として記載します。   プラグインを入れようとしたら、 「Internal Server Error」(ERROR番号:500)が表示された。   原因と思われること プラグ …

メモのとり方を教わって、5000円もらって来ました(笑)

こんばんは。あくつかずひろです。   さっきまで西新宿で 「エキスパ」というメルマガ配信スタンドを 運営する会社の (無料レポート.netで小冊子請求してくださった方はよく知っていると思いますが) セ …

no image

Googleスプレッドシートをエクセルに変換する方法

Googleスプレッドシートをエクセルに変換する方法 最近では、Googleのオフィスみたいなやつを利用する人も増えていますが、 自分のPC上で使うには遅かったりします。 エクセルに変換する方法は下記 …

備忘録(目次から見出しへジャンプする方法)

目次 はじめに 目次を作成します リンクを設定します アンカーをつくる 練習してみよう! はじめに 記事内でジャンプするページってあるじゃないですか? それ、今まですごく面倒な方法で覚えていました。 …

小規模事業主とオーナー社長の「キャッシュフローパワーアップ」(受取漏れ)診断

こんにちは、ファイナンシャルアドバイザーで行政書士の阿久津和宏です 手元にお金を着実に残すお手伝いをしています。 下記のような流れで、お手伝いをしています。 支出やコストを削減し、 削減したコストを守 …