comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

no image

医療保険を進化させる方法

医療保険とは・・・ 生命保険の中の、主に病気や怪我の時に入院や治療の時に保障される保険のこと。最近では、テレビCMなどでもさかんに宣伝されている。実際に選び方がわからず加入していて、クレームも多いとの …

節税方法(相続対策大百科vol.5)

熊谷市のファイナンシャルプランナー 阿久津和宏です。   相続対策における、 『相続の節税法』についてお話していきたいと思います。   相続税の計算方法   vol.4で …

「住まい」を使って 社長のキャッシュを最大化する(2)!

会社への自宅売却による効果 これは社長の持ち家(土地・建物)を会社に売却し、以後は会社から賃貸して住み続ける方法です。契約関係が多少面倒ですが、“社長の手取りを最大化する”という点では「借り上げ社宅制 …

「ケチな人」と「倹約家」の違いって?

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。 「ケチな人」と「倹約家」って似てるようですが、どんな違いがあるのでしょう。 そのあたりを書いていきたいと思います!     「ケ …

稼ぐ社長の本棚にある本

GOETHE(ゲーテ) 幻冬舎が2006年から発行している 人気のビジネス雑誌。 この編集者が あることを発見したそうです。 彼は仕事柄、経営者の部屋を訪れ 取材をする機会が多かったのですが うまくい …