comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

「住まい」を使って 社長のキャッシュを最大化する(1)!

    「借り上げ社宅制度」のフル活用する! 「借り上げ社宅制度」には社長の「税金」と「社会保険料」を削減する効果があります。「借り上げ社宅制度」とは役員や社員が済む住宅を会社が借 …

家賃支援給付金の要項をまとめました。(中小企業)

家賃支援給付金の 申請要領が発表されましたので、できるだけ見やすく、という観点で、 まとめました。   注意! 詳しくは、申請要領をご確認の上、申請してください。 本まとめ資料は、解説用です …

ーー持続化補助金やるならコレ!ーー

ーー補助金やるならコレ!ーー WellConsultantの阿久津です。   補助金をやりたいんですけど、 何をやったらいいと思います?   意外に多くいただく質問です。 何かやり …

新創業融資制度・ご利用いただける方を詳しく解説!

財務とITに強い行政書士、阿久津和宏です。 創業時の資金調達の代表的な方法として、新創業融資制度というものがあります。 今回は、その内容を確認していきましょう。 概要 利用するには、まず以下の3つの要 …

「記事監修」をご依頼のご担当者様へ

記事監修のご依頼について 当ページをご覧いただきありがとうございます。 あくつFP・行政書士事務所の阿久津和宏と申します。当事務所では、金融系の各ブログ記事等の監修のご依頼を受け付けております。 原則 …