comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

no image

月曜日や休み明けの参考にしてください(笑)

こんにちは、阿久津和宏です。   月曜日は、 なかなか体が仕事モードにならない、 そんな人も多いと思いますが、 もう慣れました? というわけで、 やる気の出る話をご用意しました。 こちらをご …

医療保険の継続入院の意味は少し違う

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   家計のカウンセリングをしていると、 保険や医療保険と言った話になることがよくあります。 幾つか質問したりするのですが、殆どの人が &n …

本を買ってもなかなか進まない人はこうしましょう。というお話

ある『教材のようなもの』を毎月お届けする サービスを開始したのですが、 「人に尽くしなさい」 とある占い師?というか、 「いろいろ見える人」 に言われたので、 何を血迷ったか、 『ビジネス書の要約をし …

「借金」を整理して 社長のキャッシュを最大化する!

「借金」を返して社長の手取りを増やす!   オーナー企業では会社から社長に金銭の貸付を行っているケースが頻繁にあります。帳簿上は「役員貸付金」として計上されている項目です。計上理由は「一時的 …

「報酬」に該当しないもので社長のキャッシュを最大化する!

「報酬」に該当しないもので社長のキャッシュを最大化する!     社会保険料を削減する3つの基本的手法 これは「報酬」に該当しないもので社会保険料を削減する方法です。社会保険で規定 …