comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

【コンビニオーナーさん向け】国保or社会保険料を削減する方法

ファイナンシャル・アドバイザーの阿久津和宏です。 タイトルにもあるように、コンビニオーナーさん向けの「国保」or「社会保険料」を削減するお話をしていきたいと思います。 現在、社会保険未加入のコンビニ加 …

持続化補助金のテンプレートの結果を公表(2021年7月)

小規模事業者持続化補助金の 採択結果を公表します。 (自社分です) From 阿久津和宏   小規模事業者持続化補助金 (低感染リスク型ビジネス枠)は、 ・売上がもとに戻らない・・・ ・コロ …

車の経費を見直す方法

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。 車の経費、これは固定費です。 これらを削減できたらよくないですか? この一部を削減したり、する方法をお伝えします。     &n …

単純承認と相続放棄(相続対策大百科vol.10)

熊谷市にファイナンシャルプランナー 阿久津和宏です。   相続で引続ぐ、プラスのもの、マイナスのもの で 財産がプラスのものとマイナスのものがある、 という話をしましたね。   マ …

「事業」を仕分けして 社長のキャッシュを最大化する!

      【法人】と【個人】の「二足のわらじ」を履く! これは大技ですが、「ガツン!」と社会保険料を削減できる方法です。ズバリ、法人事業の一部を社長の個人事業にしてしま …