comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

遺産分割協議書のあとの手続き(相続対策大百科vol.14)

熊谷市のファイナンシャルプランナー 阿久津和宏です。   遺産分割協議書が用意できたら、次にやること 遺産分割が整い、遺産分割協議書も用意できたら、 相続財産について 『名義変更』や『登記の …

創業したい・起業したい方のための融資以外の資金調達

こんにちは、 ファイナンシャルアドバイザーで行政書士の阿久津和宏です。   タイトル 創業したい・起業したい方のための融資以外の資金調達 について書いていきたいと思います。   創 …

no image

欲に勝つ方法、それは・・・○○です。

あくつかずひろです。   人の意見に左右されると損をします。         先日、ある社長のところで、   ボリュームたっぷりの コンサルをしてきました。   帰り際に、 その社長のご家族 「金」の …

「お金借りるを知る」の監修をしました。(4月)

「お金借りるを知る」サイト様の監修をさせていただいております。 2019年4月の監修記事をご紹介します。   このサイトを監修させていただいて思う事 カードローンの情報サイトとなり、私たちフ …

「端数」に着目して 社長のキャッシュを最大化する!

「1円」の違いが107,484円の手取りの“差”を生む! これは「社会保険料」の削減の基本の「き」です。社長の役員報酬は「税」や「社会保険」のことを深く考えず、フィーリングで決めているケースが多々あり …