機械購入・システム導入に使える2大補助金徹底攻略

内容

2021 年大人気だった「事業再構築補助金」、

毎年定番の「ものづくり補助金」「小規模事業者持続化補助金」「IT 導入補助金」をはじめ、2022 年も多くの中小企業向け制度が発表されています。

本セミナーでは設備投資をお考えたの方に最適な「2大補助金」について膨大な申請実績を元にした、不採択理由や採択理由をデータを元に徹底解説します!  またそれ以外にも、補助金や助成金は国や自治体から年間 3,000 種ほど発表されています。

本説明会では、これら 3,000 種の中でも「専門家が厳選」した「有益な助成金・補助金」と「その活用方法・申請方法」を学ぶことができます。何か 1 つでも自社にあった制度が見つかる場になれば幸いです。

本ウェビナーで得られること

  • 2022 年度の事業再構築補助金、ものづくり補助金の「概要」を知る
  • 数百件の申請データを元にした「攻略方法」を知る
  • 実際に合格した申請書類を見る(合格理由の解説付き)
  • 各制度を自社にあった方法で申請する手段を知る

自社には関係ない?

「ものづくり」と聞くと「製造業が対象で自社には関係ない!」と
思われる企業様も多くいますが、実は製造業のみではないんです!

・コロナで事業の方向転換をお考えの方
・設備を最新にして事業の幅を広げたい方
 →どちらかに当てはまった場合は参加必須です!

多額の費用がかかる設備投資に、取り組みが後回しになっていませんか?
いつかやろうなら補助金を活用して今始めてみませんか?

対象経費や申請のコツなど、お役にたつ情報をお伝えします!
ご視聴希望の方は、下記フォームより参加日時を選択して、必要項目をを今すぐ入力ください。

顔出しは不要です

本ウェビナーは、顔出しは不要です。メモの準備をして、パソコンやスマホの前でお待ちいただくだけです。

恥ずかしがり屋の方も安心して参加できます。

当日の視聴方法

①お時間になりましたら、現在のページが視聴用画面に切り替わります。
②切り替わりましたら、画面左下にある「▶」ボタンを押してご視聴ください。

ご視聴できない、別日程をご希望の場合は、こちらのフォームよりお問い合わせください。
担当より改めてご連絡いたします。

今回の講師は?

講師/株式会社ライトアップ 執行役員 杉山宏樹
Jマッチ事業の立ち上げを担当。2018年、東証マザーズ(現グロース)への上場を経験。国内最大規模の助成金支援サービスを構築し、現在も担当役員をつとめている。
全国で主催する経営者向け助成金勉強会には年間2万社が参加、累計申請支援金額は100億円を突破。
今現在では自治体や銀行、大手企業など100社以上とアライアンス関係を構築している。

今すぐ参加日時を選んでください!

いつまで無料で公開できるかわかりません。今すぐ下記より参加日時を選択してください!