comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

5月9日のセミナー一部公開!

こんにちは。あくつかずひろです。 メールを開いてくれてありがとうございます。 なぜか5月はランチ会を4回もやるのですが、 その中のセミナーの一部を公開します。 どんなセミナーかというと 「3日で614 …

相続に向けて対策することは大きく分けて3つです(相続対策大百科:vol.21)

こんにちは、 熊谷市のファイナンシャルプランナー 阿久津和宏です。               相続対策の目的のおさらい 相続対策 …

no image

リフォーム会社の社長に聞きました「火災保険申請代行」について

ちょっとだけ会話にお付き合いください。 私「社長、火災保険申請代行、って先日聞いたのですが、聞いたことありますか?」 社長「うん、ていうかうちやってるよ」 私「え?そうなですか?申請を代行して、保険金 …

「住まい」を使って 社長のキャッシュを最大化する(1)!

    「借り上げ社宅制度」のフル活用する! 「借り上げ社宅制度」には社長の「税金」と「社会保険料」を削減する効果があります。「借り上げ社宅制度」とは役員や社員が済む住宅を会社が借 …

高収入でも家計が赤字になる理由と対策

こんにちは。 ファイナンシャルプランナーの阿久津和宏です。 稼いでいるのに、貯金が増えない・・・ どうして家計がプラスにならないのか・・・ こんなふうに思ったことはありますか? その理由はたくさんあり …