comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

no image

保護中: FP2級対策講座

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

中小企業の社長のお金が残らない理由と対策

中小企業のオーナー社長と面談する機会がありますが、皆さん言うことが   ・稼いでもお金が残らない・・・ ・1件の売上が、社会保険料と税金で終わってしまう・・・ ・働けけど楽にならない・・・ …

『老後の年金の受取額を増やす4つの方法』

老後の年金が不安、と言われています。が、 幾つかのことを知っているだけで、ちょっとしたことをするだけで、年金の受取額を増やせる、そんな制度やルールが有ることをご存知ですか? 過度の節約や貯蓄、各種投資 …

住宅費を削減する方法

こんにちは。 ファイナンシャルプランナーの阿久津和宏です。   住宅ローンの支出を削減できたらいいな、って言う方多いのですが、あなたはいかがですか? 実は、多くの方にメリットを提供できます。 …

ガソリン給油「リッター単位」と「1,000円単位」どっちがお得?(マネーの達人)

マネーの達人にアップした記事をご紹介します。 「ドルコスト平均法」という言葉を聞いたことがありますか? ドルコスト平均法とは、 値動きのある金融商品を購入する場合に、毎月(定期的に)一定の金額ずつ購入 …