comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

生命保険を活用した生前贈与プラン(相続対策大百科:vol.27)

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。                 相続対策の生命保険 vol.25、v …

no image

リスクゼロ資産形成(思い込みの力はすごい。。。)

私は、誰もが目を疑うくらい 身体が硬いです。 どういうわけか、昨日、 突然、足に手が届くようになりました。   ちなみに、小学生の頃から スポーツテストで、 立位体前屈をすると、プラス(足よ …

貯金の(貯蓄の)目安

熊谷市のファイナンシャルプランナーの阿久津和宏です。 どの位貯蓄があればよいのか 昨日更新したブログに 「よく気になるのは世帯の構成や年代別でどの位貯蓄があればよいのかなぁ」 というコメントをいただき …

貯蓄と保険は分けて方がいい?

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   よく聞く質問で 「保険と貯蓄は分けたほうがいいですよ、って言われたんですが・・・」 コレよくあります   どういうことかとい …

no image

【社保削減・社長の手取り最大化】無料診断フォーム

読み込んでいます…