comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

減らす対策(賃貸用マンションを購入する)(相続対策大百科vol.31)

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   『賃貸用マンションを購入する対策』 という話をしていきたいと思います。 例えば預貯金で5000万円あったとして、相続の評価額は5000 …

減らす対策(小規模宅地の特例 相続対策大百科vol-30)

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   相続税対策のポイントは土地の相続財産の評価を下げること 土地は、相続財産の多くを占めます。 土地に関する特例を使って、 その評価額を下 …

ココナラ出品サービス・経過・オススメ

こんにちは、ファイナンシャル・アドバイザーの阿久津和宏です。 ※この記事は4月1日に書いていますが、「ウソ」ではありません^^; 当事務所では、 「ココナラ」にいくつかのサービスを出品しています。ご覧 …

no image

貯金ができるようになるにはどうしたら良いですか?(よくある質問)

貯金ができるようになるにはどうしたら良いですか? 個人向けでも法人向けでも セミナーや個別相談を開催するとこんな質問をされることが多いです。 「貯金ができていないんですけど、どうしたら良いですか?」 …

水曜日なのに、小学校1年生の息子が学校に行きません。

あくつかずひろです。 メールを開いてくれてありがとうございます。   水曜日なのに、小学校1年生の息子が学校に行きません。         まだ学校行かないの? え?なんで?まだ準備しないの?   7 …