comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

「規程」を作って 社長のキャッシュを最大化する!

「実費精算」ではなくて「日当」でもらう! 「規定」を作って社長の手取りを最大化する方法です。その規定とはズバリ、「旅費規定」です。旅費規定とは会社の出張旅費の取り扱いに関して明文化したルールのことです …

稼ぐ社長の本棚にある本

GOETHE(ゲーテ) 幻冬舎が2006年から発行している 人気のビジネス雑誌。 この編集者が あることを発見したそうです。 彼は仕事柄、経営者の部屋を訪れ 取材をする機会が多かったのですが うまくい …

no image

○格.comみたいなアプリを見つけました。

こんにちは。 お金を残す専門家、阿久津和宏(あくつかずひろ)です。 親しい方からは「あくっちゃん」と呼ばれています。 もしよろしければ心の中で、そう、呼んで下さい^^   突然ですが、いいア …

貯金の(貯蓄の)目安

熊谷市のファイナンシャルプランナーの阿久津和宏です。 どの位貯蓄があればよいのか 昨日更新したブログに 「よく気になるのは世帯の構成や年代別でどの位貯蓄があればよいのかなぁ」 というコメントをいただき …

「借金」を整理して 社長のキャッシュを最大化する!

「借金」を返して社長の手取りを増やす!   オーナー企業では会社から社長に金銭の貸付を行っているケースが頻繁にあります。帳簿上は「役員貸付金」として計上されている項目です。計上理由は「一時的 …