ブログ

エイプリルフールということで。

投稿日:2017年4月1日 更新日:

今日はエイプリルフールですね。

そういえば先日雑学で、
なんで
4月1日生まれは、4月2日生まれの人の
ひとつ下になるのか?という話をメルマガに書きました。

雑学です。

ご覧ください。

■4月1日生まれは、4月2日生まれの人のひとつ下になるのか?

学年は4月1日に始まり翌年3月31日に終わりますが、
民法では、年を取るのは前の日の午後12時ということになっているため、
4月1日生まれの人は、前年度の3月31日に年をとることになり、
「子女が満6才に達した翌日以降における最初の学年の初めから小学校に行く」という学校教育法の元では
4月1日生まれは前年度に割り振られる事になる。

 

という理由です。

 

昔、同級生が、

「エイプリルフールだから」
と真顔で答えている人がいました。(笑)

 

思い出すだけで笑いが止まりません。

 

あ、そうそう、
チョコの
「DARS(ダース)がGROS(グロス)になった」
そうです。

真相はこちら

トラブルのない程度に、
残り良い一日をお過ごしください!

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

MyASP

MyASP     MyASPスタンダードプラン     Cyfons     https://www.infotop.jp/click.p …

no image

みんな保険料はいくらくらいなの?

こんにちは 病み上がりの ファイナンシャルプランナー 阿久津和宏です。 昨日は、久しぶりの 風邪により寝込んでおりました。 さて、よくある質問です。 「だいたいみんな保険にはどれくらいかけているんです …

no image

1日1000円貯金

こんばんは ファイナンシャルプランナーの 阿久津和宏です。 きょうは子供と 「妖怪ウォッチ」という番組を ビデオで見ていました。 すごく流行っているんですね。 毎回何か変な行動をとっている 人がいると …

no image

お客様の声

これまでの参加者のお声の一部をご紹介します セミナーに参加された方、個別に参加された方々の生のお声のほんの一部をご紹介します。   27歳 女性 会社員 K・Tさん こ今までは、いくら貯めて …

個人事業主で開業したらやること

個人事業主が開業したらやることをお話したいと思います。 営業・お金に分けて、これは最低限やったらいかがでしょうか?ということを中心にお話します。 チェックリスト感覚で活用すると良いかもしれません。(読 …