comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

no image

『元本確保型の貯蓄法13選』

レポート請求フォーム お名前 (必須) メールアドレス (必須) お電話番号必須) お問い合わせ内容(ご自由にご記入ください) 個人情報保護方針に同意する 確認画面は表示されません。上記内容でよろしけ …

「役職」を変更して 社長のキャッシュを最大化する!

「就業実態」を変えて世帯収入を増やす! オーナー企業では親族を役員にして所得分散させ節税を図るケースが多く見られます。しかし、その役員は就業実態にかかわらず、意外と「常勤役員」とされています。ならば、 …

支払い方法を変えて、保険を節約する7つの方法

ファイナンシャルプランナーの阿久津和宏です。   支払い方法を変えるだけで、保険料が削減される方法があります。 ここで、 幾つかの方法を解説したいと思います。   「スキル」と「事 …

『サルも木から落ちる』みたいな雑学

こんにちは、 熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   『イルカ』は『イルカ』なのに たまに溺れることもあるそうです。 海の中にいること忘れちゃうのかな? 油断禁物!ということ …

no image

貯蓄の鉄則は分散①

こんばんは ファイナンシャルプランナーの 阿久津和宏です。 自分年金をどう作るか? のコンサルタントとしての ご相談も受け付けています。 そこでよく相談の中で お答えする事、分散についてです。 何を分 …