comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

保育園落選ラッシュに悲鳴というニュース

あくつかずひろです。   何日か前に、Yahooニュースに 保育園落選ラッシュに悲鳴   というニュースが有りました。 ニュースはこちら     こんなブログが話題になってるみたいです   …

相続で引続ぐ、プラスのもの、マイナスのもの(相続対策大百科vol.8)

熊谷市のファイナンシャルプランナーの 阿久津和宏です。   「相続で引継ぐものには、プラスとマイナスの財産がある」 ということをお話したいと思います。   被相続人(亡くなった方) …

no image

セミナー参加費をお得にする方法

新システムでお得になりました わたくし共が主催する「ランチ会」「マネーセミナー」などを紹介すると、お得になるようになりました。 ◆セミナーやランチ会などのイベントにお得に参加したい・・・ ◆どうせ誰か …

歴史の教科書が進化しているそうです。

こんにちは、 ファイナンシャルプランナーの阿久津和宏です。 歴史の授業ってありましたよね? なんかわたしたちが教わったのと 今はと違うことが多いらしいです。 あ、これ、元ネタはTVです(笑) あ、それ …

日本・国債や日銀そして私たちの資産はどうなるのか?

はじめに   この記事に出てくる、数字やグラフ等は、「財務省」の発行する、「日本の財政関係資料(令和元年10月)」や「日本銀行HP」より下記法令に基づいて、掲載しています。 著作権法32条の …