ブログ

プレゼンテーションの4つのステップ

投稿日:2017年5月6日 更新日:

こんにちは

ファイナンシャルプランナーの阿久津和宏です。

 

そろそろGW通常モードへの準備はお済みですか(笑)
今日は、プレゼンテーションの4つのステップを
少しお話したいと思います。

どんな分野でも使えますし、
セミナーでも、
個別コンサルでも、
営業でも、
友達との会話でも・・・

いきなり行きます!
はじめに、
「一般論を話します」
(あなた、でなく、みんな、が主語です)
次に、
「それを見込み客(相手)に当てはめます」
そして、
「解決策として◯◯が一番という話をする」
次に
「個別の動機づけをしてクロージング(CTA)」する

この流れです。

是非参考にしてみてくださいね!

-ブログ

執筆者:

関連記事

コールトゥアクション

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   いつでもどこでも「CTA」 CTAとは コールトゥアクションのこと です。 (以下CTA) いわゆる「オファー」のこと ですね。 営業 …

保護中: 元本が確保できる「株式」「積立」「一括」”13選”

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

no image

5冊無料でプレゼント!

若者のほうが高齢者よりも新聞を読んでいる 詳細の記事はこちらです   これはアメリカの調査らしいですが、 トランプ大統領の影響と書いてありました。   先日ある20代の男の子に 「 …

no image

「天ぷらそば」はアメリカ産?中国産?

こんにちは。 お金を残す専門家、阿久津和宏(あくつかずひろ)です。 親しい方からは「あくっちゃん」と呼ばれています。 もしよろしければ心の中で、そう、呼んで下さい^^ 突然何が天ぷらそばだ!と思われた …

no image

メルマガ発行して10週間が過ぎました。

今日このメールが70通目です。 人生で70日続いたこと、 そんなにないです。 かなり前にこのメールでご紹介した 「木戸先生」に教わったお手紙 の電子版を発行する! と決めて、 昨年末から開始し、 今日 …