comment

関連記事

オーナー社長の手取りが増える『端数』をチェック!

新年を迎えたばかりと思ったら、すでにもう一ヶ月が過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしですか? オーナー社長・1人社長が手取りを増やすためには、という話を良くしているのですが、 結局のところ 『ちり …

家計管理の基礎、を動画にまとめました。

こんにちは、 ファイナンシャルプランナーの阿久津和宏です。   よくセミナーや個別カウンセリングにおいて、家計の管理をどうしたら良いですか?という質問を頂きます。 皆さん一生懸命やられていま …

no image

クリスマスプレゼント(手帳PDF)

あくつかずひろです。 ご無沙汰しています。 唐突ですが、 クリスマスプレゼントを させてください。 一生懸命作りました。不要でなければもらってください。 そろそろ来年の目標とか、今年の反省とか する季 …

老後の年金の受取額を1200万円分増やす方法

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   老後の年金の受取額を増やす方法というと、どんなことをイメージしますか? 銀行で貯金する 銀行以外で積立する 持っている貯蓄を運用する …

全損保険による節税と発展資金確保の方法をご紹介します。

個人の保障、資産運用のための保険ではなく、完全に法人のための保険となります。それも利益の出ている法人に限ったものですので、個人の方、利益の出ていない法人の経営者は読みとばしてください。法人保険で節税が …

手軽な家計簿アプリはだめです。

熊谷市のファイナンシャルプランナー阿久津和宏です。   私のリサーチによると、 家計簿アプリを使って、ちゃんと家計管理が出来ていて、 という人はいないです。 大体、お金をちゃんと管理していて …